2015年03月19日

3月19日の記事

3月18日 
SBSラジオのほのぼのワイド中村こずえの smile for you の生中継!

エスパルスドリームプラザの駿河みのり市場から!

いつも笑顔の 川本 千穂 さんと

富士きのこセンターの 渡辺 剛 さん

3月19日の記事


富士きのこセンターでは、しいたけ、エリンギ、ヒラタケなどの品種を栽培されています。
中でも珍しい品種は静岡食セレクション認定の富士山タマチョレイ茸なんですよ!

『日本で栽培しているのはうちぐらいかな…。』とおっしゃる渡辺さんは、
きのこマイスターの資格をお持ちで、きのこについてくわしいので、もっと色々きかたかったです…。

富士山タマチョレイ茸の美味しい食べ方は、そのまま焼くこと!だそう。
放送用にソテーしていただいたものをその場でぱくり!うわ~きのこの味わい
アミノ酸などいわゆる旨味成分が多くふくまれている絶品しいたけなのです!

栽培もむずかしい、貴重なきのこなので、毎日駿河みのり市場にいけば、であえるかもしれませんよ




Posted by 眞田里子 at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月19日の記事
    コメント(0)