2015年04月01日

SBSラジオ生中継は!? うそじゃないのよこの時期に枝豆が食べられる!!

SBSラジオ中村こずえのsmile for you

駿河みのり市場からの生中継は・・・この時期にななんと!枝豆!

マメマメな駿河みのり市場の川本千穂さんと登場してくださったのは
清水区駒越地区の枝豆農家の掘直広さん

なんと驚き!1年中枝豆が食べられる!?
エイプリルフールですからって?嘘ではなくてほんとなんです!

駒越地区の枝豆といえば、ブランド枝豆として全国的にも有名です。
しかも、1年中出荷しているのは、全国でも、ここだけなんですよ!

この時期はハウスものとなり、通常は貴重で高級な為、首都圏の料亭などに出荷されることが多く、
なかなか入手できないものなのですが!なんと駿河みのり市場では、購入することができるんですよ!!

この時期の枝豆は、ほっくりとしていて、甘い枝豆がたべられるんです!

最盛期にくらべハウス育ちということもあり、お値段は少しお高めです。
やはり管理上、燃料費もかかるため、農家さんも心苦しいところ。
しかし、メリットもあるんですよ!
虫がつきにくい。だから見た目も美しい枝豆がそだちます!

SBSラジオ生中継は!? うそじゃないのよこの時期に枝豆が食べられる!!
ぜひ、駿河みのり市場へ!!
ゆでたてを召し上がってみてくださいね~





Posted by 眞田里子 at 21:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSラジオ生中継は!? うそじゃないのよこの時期に枝豆が食べられる!!
    コメント(0)